FC2ブログ

記事一覧

賀正 2021=令和 3年

新年おめでとうございます。各位、旧年中は誠にお世話様でした。ご存知の様に、昨年来 中国大陸由来の新型コロナ・ウィルス感染症流行が続く現状ですが、予防ワクチンの政府認可も遠くないといわれ、又 治療薬の拡充も図られている様ですので、基本対策の徹底を続けながら 年初に臨むのが最善かなとも思う所。この時季は感染リスクが最大になるとも言われますので、警戒を新たにする必要もありそうです。「日時を要しても、以前...

続きを読む

令和 2度目の 拙連載予告

2020=令和 2年も、もう梅雨の時季となりました。6月初旬までの真夏に近い晴天の日々から一転、雨がちの気候が暫くは続きそう。我々の食糧事情に直結する農産物の事共を考えれば一定の降雨は必要ですが、今年は何と言っても年初来の中国大陸発、コロナ・ウィルス肺炎の流行が続きます。近年多い大雨から来る水害が頻発する事になれば、やむを得ず人々が集まる避難施設などでの感染症問題も懸念され、何とか一定レベルで収まって欲し...

続きを読む

令和 2年の 幕間ですけど・・その 6

2020=令和 2年 6月も、宜しくお願い致します。年初来流行った 中国大陸発・新型コロナ・ウィルス肺炎の脅威は全国レベルでは一つ峠を越えた様で、春先から休止されていた各地の学校関係も条件付きながら再開、企業や商店向けの休業要請も段階的に緩和が行われ、少しずつ以前の日常が戻ってきている様な風情です。しかしながら、当初政府専門家会議でも懸念された様に 少し油断すると再流行のリスクを引き寄せてしまう恐れがある...

続きを読む

令和 2年の 幕間ですけど・・その 5

我国で感染者の増勢が一段落したかに見える 中国大陸発、コロナ・ウィルス肺炎の脅威は中々油断がならない様ですね。政府レベルの緊急事態宣言が一旦は解かれて間もなく、福岡・北九州市内辺りで複数の市中感染が発覚、前後して東京都下でも病院などで集団感染クラスターが生じた模様です。他のアジア諸国でも例がありますが、本当に少しでも気を抜くと 直ぐに流行がぶり返す所が難しい対応を迫られる所かも知れません。明けて 6...

続きを読む

令和 2年の 幕間ですけど・・その 4

今年初来流行の 中国大陸発、新型コロナ・ウィルス肺炎の脅威がようやく一段落する様なのは喜ばしい事です。先月から出されていた、政府緊急事態宣言が先週から段階的に緩和、明日以降 最後まで対象だった首都圏と北海道についても外される事が叶う様です。ただ 前回も記した様に、前述感染症の脅威が完全に払拭された訳ではありません。やはり警戒の「解除」ではなく「緩和」レベルである事を改めて確認した方が良さそうです。...

続きを読む

プロフィール

hakase32

Author:hakase32
愛知県在住の後半生男です。恐れながら、主に18歳以上限定内容を記して参ります。

尚、他ブログにて、政治社会の事共や、鉄道交通に関する趣味的事柄にも触れております(下記アド)。
https://blog.goo.ne.jp/hakase32
お手数ですが、拙各稿を初めからお読み下さる場合は、下方にあります月間アーカイブ他のご利用をお願い致します。
他ブログを含め、拙記事の無断転用及び引用は ご遠慮下さい。

下記ランキングに参加しております。
クリックをお願いできれば幸いです。

官能小説ランキング

アクセスカウンター

愛と官能の美学

Shyrockさんの R18読み物集。他の作者各位も多数リンクされています。入口は、下記タイトルです。

赤星直也のエロ小説

赤星直也さんの R18読み物集。入口は、下記タイトルです。

未知の星

赤星直也さんの R18読み物集もう一つ。他の各位の作品も収録されます。

Mikiko's Room

Mikikoさんの、カテゴリー豊富な R18読み物集。独自視点の旅日記も好感です。

Adult Novels Search

R18 読み物の検索サイトです。

ブロとも一覧

拙バナーです

知人様より、優れたバナーを賜りました。必要時はご利用を Produced by Shyrock

もう一つの 拙バナーです

知人様ご厚意により、拙バナー追加編も賜りました。必要時はご利用を。 Produced by Shyrock

清き一票を(笑)

下記ランキングに参加しております。

日本ブログ村バナー


にほんブログ村 →できますれば、こちらも応援を・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

これまでの拙連載「想いでの山峡(やまかい)~林間学級の秘密(2016=H28,9~10)」と「轍(わだち)~それから(2016=H28,11~2017=H29,2)」  「母娘(ははこ)御膳(2017=H29,3~6)」  「南へ・・(2017=H29,6~8)」 「交感旅情(2017=H29,9~12)」 「パノラマカーと変な犬(2018=H30,1~5)」  「ちょっと入淫(2018=H30,6~10)」 「情事の時刻表(2018=H30,11~2019=R1,6)」 「レディオ・アンカーの幻影(2019=R1,11~2020=R2,5)」も お読み頂けます。