FC2ブログ

記事一覧

次回 拙連載についての予告 @17-6's

IMG_2238.jpg
2017=平成29年も、早折り返し点に差し掛かり、例年なら、雨がちの梅雨の時季に突入しているはずですが、今年は梅雨前線が沖縄・奄美辺りで停まってしまい、中々降雨がありません。日中などは、オーバー30℃の真夏日もしばしばで、このままだと渇水やら農業への影響が思いやられる所ですが、気象情報によると、ようやく今週半ばから、雨の多い梅雨本番に入りそうとの由。むしろ一安心かも知れません。

作家 柳田邦男さんの著書に「雨の降る日は 考える日にしよう」との作があるとかで、本当は実行したい所ですが、横から雑事なんかが入ったりで、中々思う様には参りません。拙連載も、お休み中の内に、文献やWeb資料を読み込んだり、必要な所へ出かけて取材の真似事位はしないと、とは思いながら、その方もおいそれとは進まない状況であるのは事実です。本当は、そうした行動を少しでも緻密に行わないと、良い構想には繋がらない・・のは一定理解できるんですが。嘆

と言う訳で、これからの雨の時季、そうした取り組みにも本気出さないと、とは思っている所ですが、その前に、忘れる所だった!ある事を思い出しました。危ない、危ない!先日まで載せていました「母娘(ははこ)御膳」の第40話「蜜議」の回だったと思いますが、主人公の浪人生 阿久比 周(あぐい・あまね)と、後輩の豊野 豊(とよの・ゆたか)が、春休み中に訪れた、花井邸の浴室で語り合っていた秘め事について、短い回数ながら、触れて行きたく思っている所。二人の語りの前週、3月中旬に訪れた、M県下にある、豊の実家を舞台に繰り広げられた、三日間の出来事を、できるだけ詳しく描ければ、とも思っている所です。

登場人物は、前述の両名の他、豊が幼少からの知り合いで、今は地元の総合病院に勤める 瀬野美波(せの・みなみ)と言う女性看護師。女医の夢も持ち、年齢は二十代半ば。佐分利学院の曜日主任 本荘小町(ほんじょう・こまち)とも知り合いで、体格も雰囲気も似た、穏やかな一方で、あの方の情熱もありまして・・。又、豊の家族親族についても、一定は表して行こうと思っている所です。

題名(タイトル)は、まだ迷っていて、数件の候補を絞り込んでいる所ですが、周たちが普段暮らす、中京圏のN市より南に位置する事から「南へ・・」の仮題をメインに、近く決めようかとも思う所。娯楽の少ない紀伊半島の、ある漁村が舞台になるだけに、どう単調な感じにならない様、物語を進めて行くかも課題になりそうで、それとの向き合いもあり、新しい音楽リンクも考える必要がありそうですが、数日中には、初回をお目にかけられる様、心がけるつもりです。毎度の事かもですが、期待しないでお待ち下さる様。では、近日・・

今回の壁紙 JR紀勢線 大曾根浦~九鬼(くき)間 三重県尾鷲市 2015=H27,8 撮影 筆者
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakase32

Author:hakase32
愛知県在住の後半生男です。恐れながら、主に18歳以上限定内容を記して参ります。

お手数ですが、拙各稿を初めからお読み下さる場合は、下方にあります月間アーカイブ他のご利用をお願い致します。
他ブログを含め、拙記事の無断転用及び引用は ご遠慮下さい。

下記ランキングに参加しております。
クリックをお願いできれば幸いです。

官能小説ランキング

アクセスカウンター

愛と官能の美学

Shyrockさんの R18読み物集。他の作者各位も多数リンクされています。入口は、下記タイトルです。

赤星直也のエロ小説

赤星直也さんの R18読み物集。入口は、下記タイトルです。

未知の星

赤星直也さんの R18読み物集もう一つ。他の各位の作品も収録されます。

Mikiko's Room

Mikikoさんの、カテゴリー豊富な R18読み物集。独自視点の旅日記も好感です。

Adult Novels Search

R18 読み物の検索サイトです。

ブロとも一覧

拙バナーです

知人様より、優れたバナーを賜りました。必要時はご利用を Produced by Shyrock

もう一つの 拙バナーです

知人様ご厚意により、拙バナー追加編も賜りました。必要時はご利用を。 Produced by Shyrock

清き一票を(笑)

下記ランキングに参加しております。

日本ブログ村バナー


にほんブログ村 →できますれば、こちらも応援を・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

これまでの拙連載「想いでの山峡(やまかい)~林間学級の秘密(2016=H28,9~10)」と「轍(わだち)~それから(2016=H28,11~2017=H29,2)」  「母娘(ははこ)御膳(2017=H29,3~6)」  「南へ・・(2017=H29,6~8)」 「交感旅情(2017=H29,9~12)」 「パノラマカーと変な犬(2018=H30,1~5)」  「ちょっと入淫(2018=H30,6~10)」 「情事の時刻表(2018=H30,11~2019=R1,6)」 「レディオ・アンカーの幻影(2019=R1,11~2020=R2,5)」も お読み頂けます。