FC2ブログ

記事一覧

交感旅情 字余り

IMG_3913.jpg
表題作の連載終了に当り、字余りコメントを記しましたが、操作間違いを生じました。お詫びと共に、詳細は「続きを読む」にお進み下さる様。次回作は、来年初から開始見込みです。
毎度の書き出しかもですが、お蔭様で、5回目の拙連載も、どうやら無事終える事ができた様に思えます。(物語の)時季が半年前後ずれ 恐縮なのですが、今回は、今春 無事大学入学を果たした、若いカップル 花井 宙(はない・そら)と 阿久比 周(あぐい・あまね)の記念旅行の体裁で、同行の恩師 伊野初美(いの・はつみ)と、交際途上の幹事役 中条 新(なかじょう・しん)、それに、旅先での ほぼ同一行動が分り、現地新潟近辺の全行程に合流した 木下由香(きのした・ゆか)・由紀(ゆき)の 美人姉妹も絡んでの、昼夜の行動落差の大きい、旅の生態を描いてみた次第であります。

物語の、大体の流れは上手く行ったかなと思う反面、夜の男女のやり取りは、まだ不足もありかと感じられる所もあり、その辺りは、これからも息長く改善すべく、次回以降も取り組めたらと心得ます。舞台を新潟近辺に求めたのは、多少無理筋はあったも、総じて納得の効果があった様に思います。JR磐越西線の通う、阿賀野川沿いの新潟・福島両県に跨る地域は、拙者 蒸機列車の撮影などで 度々訪れており、現状持てる、この地域の知識を最大限利用する様心がけた次第。勿論、まだ未知の事もありますので、次に必要な時に備え、後付け努力も続けて参ろうと思います。

今回の音楽リンクは、注目のヴァイオリン奏者 葉加瀬太郎さんの諸作を選びました。クラシック分野でもご活動だけに、他のミュージシャン諸兄のカヴァー曲もあります。実は、前述の事があって 拙方も違和感があったのは事実ですが、TV番組「情熱大陸」のテーマ曲など、有名な作品も多い事から、今回取り上げるに至った次第です。

日本海岸も、拙者にとっては良い風情。その一方、昭和後期に多発した、北鮮こと朝鮮民主主義人民共和国の諜報機関による 日本人等の拉致事件には、変わらぬ憤りの気持ちを持ち続けてもいる所。本件は、人権人道面もさる事ながら、祖国日本の独立と尊厳を脅かす所業である所を 重く見なければなりません。朝鮮半島情勢は、緊迫の度を増していると言われ、この所増えている、不審な船舶の漂着事案も、それに関連しているのかも知れません。又、同国漁業関係者と見られる人物複数による、我国の漁業装備盗難が生じているとの報道もあり、海上保安庁と各地警察本部は連携して、こうした不穏な事案の 的確な対処をお願いしたい所です。

勝手ながら拙連載、年内はお休みを頂きます。年末年始を挟み、次回は 来年初の早い時期の開始を目指そうと思います。それまで、構想やネタ探し、それに他の各位が上梓された作品を拝見し、その時に備えようと思う所です。このブログには、勿論 年末年始のご挨拶を含め、週一度位は顔を出すつもりでおります。最終月に入り、早めの寒波到来もあって、低温気味の日々が多く、その事が 朝晩の寒暖差を大きくしている所もある様に思えます。毎度の文句になってしまい 恐縮ですが、各位どうかご健康安全留意にて、お過ごし下さる様。拙者も「アホやから大丈夫」の先入観を捨て、用心する様心がけます。

今回の壁紙 新潟市東郊の JR運転基地(新津運輸区)にて、出発準備に入る 旧国鉄蒸機 C57と 40代ディーゼル気動車 JR信越線・新津駅構内 新潟市秋葉区 2017=H29,4 撮影 筆者
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: リンクの件、承知しました

> こんばんわ。お世話になってます、赤星直也です。
>
> 早速本題に入りますが、リンクの件、承知しました。
> 早速、リンクを貼り付けましたので、ご確認下さい。
>
> もし、不都合がありましたら、ご連絡をお願いします。

早速のご了解 誠に有難うございます。
行き届かぬ所あるかもですが、今後もどうか 宜しくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakase32

Author:hakase32
愛知県在住の後半生男です。恐れながら、主に18歳以上限定内容を記して参ります。

尚、他ブログにて、政治社会の事共や、鉄道交通に関する趣味的事柄にも触れております(下記アド)。
http://blog.goo.ne.jp/hakase32
(第一)読み物ブログは現在、不定期更新です(下記アド)。
https://blogs.yahoo.co.jp/jnkt1957

お手数ですが、拙各稿を初めからお読み下さる場合は、下方にあります月間アーカイブ他のご利用をお願い致します。
他ブログを含め、拙記事の無断転用及び引用は ご遠慮下さい。

下記ランキングに参加しております。
クリックをお願いできれば幸いです。

官能小説ランキング

愛と官能の美学

Shyrockさんの R18読み物集。他の作者各位も多数リンクされています。入口は、下記タイトルです。

赤星直也のエロ小説

赤星直也さんの R18読み物集。入口は、下記タイトルです。

未知の星

赤星直也さんの R18読み物集もう一つ。他の各位の作品も収録されます。

Mikiko's Room

Mikikoさんの、カテゴリー豊富な R18読み物集。独自視点の旅日記も好感です。

Adult Novels Search

R18 読み物の検索サイトです。

ブロとも一覧

拙バナーです

知人様より、優れたバナーを賜りました。必要時はご利用を Produced by Shyrock

もう一つの 拙バナーです

知人様ご厚意により、拙バナー追加編も賜りました。必要時はご利用を。 Produced by Shyrock

清き一票を(笑)

下記ランキングに参加しております。

日本ブログ村バナー


にほんブログ村 →できますれば、こちらも応援を・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

これまでの拙連載「想いでの山峡(やまかい)~林間学級の秘密(2016=H28,9~10)」と「轍(わだち)~それから(2016=H28,11~2017=H29,2)」  「母娘(ははこ)御膳(2017=H29,3~6)」  「南へ・・(2017=H29,6~8)」 「交感旅情(2017=H29,9~12)」 「パノラマカーと変な犬(2018=H30,1~5)」  「ちょっと入淫(2018=H30,6~10)」も お読み頂けます。