FC2ブログ

記事一覧

令和 3年の 幕間ですけど・・その 3


2021=令和 3年 5月も、宜しくお願い致します。昨年来流行の続く 中国大陸他由来の新型コロナ・ウィルス感染症の影響が大きく残り、今年も「我慢の大型連休」を余儀なくされた方々が多かったと心得ます。

初めて我国で感染者が認められてから 1年超。この病気は 英印他の諸国で認められた変異型ウィルスによる症状の深甚化や感染力の強化など 警戒すべき所も多く見えてきた一方、人出の抑制だけでなく 各位の接触のあり方を注意して見直す事も対策の内の様だという事も、少しずつ分かってきている様です。

遅まきながら予防ワクチン接種も進んできてはいますが、それまでは引き続き外出時のマスク必着(これから暑くなる夏場を控え、着用が辛くなりそうなのは分かりますが)、外出後毎の手洗いの徹底、そして外出着をなるべく玄関側で保管し、ウィルスの室内持ち込みの可能性を少しでも抑える・・など基本対策を今一度徹底するしかないという事でしょうか。

予防ワクチン接種にしても、我国の初動は他の先進国に比べ出遅れたのと、接種の進展速度も他の諸国より遅い点が指摘され、最優先の医療関係各位向けがようやくほぼ半分、続く後期高齢世代向けもまだ数%以下。今月後半には 予防ワクチン 2例目の厚生労働省承認が下り、東京都内と大阪府内で大規模接種が始まるやに聞いています。それでも高齢世代全体への接種終了は年内一杯ではないかとされ、そうなると我々一般向け接種は 早くても秋口以降という線になるかも知れません。

ともあれ、こうなったら「自らは自らで守る」他ありません。前述基本対策の徹底に加え、大勢の集まる箇所への出入りはなるべく避ける事を、引き続き行う必要があるという事でしょう。一定頻度の 日常の買い物などは避けられませんが、それ以外は極力ネットなどを用いた対人非接触というやむなきとなりそうです。飲食、エンタメなどの各業界には大きな打撃だろう事は分かりますが、必要な支援を願いながら、今暫くの用心ができればとも思います。その上で、やはり予防ワクチンの進展速度を上げて頂きたい所。国としての集団免疫を勝ち取れなければ、感染症流行以前の日常を取り戻す事はできないのですから。

それにしても、比較的時間に恵まれながら 次回作のアイデアが中々に出てこない 芳しくない拙者でありまして。それでも合間にネットを徘徊していますと、少しはヒントになりそうなサイトや動画に遭遇する事もありますね。その中から今回は、女性の「あの事に関連する嗜好」に触れた動画をリンク致します。初夏の気温上昇で、そろそろ熱中症などにも要注意の時季に入ります。引き続き、各位のご健勝とご安全を祈念して、又近く・・

今回の人物壁紙 小島みなみ
さっChannel➡(リンク先です)
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakase32

Author:hakase32
愛知県在住の後半生男です。恐れながら、主に18歳以上限定内容を記して参ります。

お手数ですが、拙各稿を初めからお読み下さる場合は、下方にあります月間アーカイブ他のご利用をお願い致します。
他ブログを含め、拙記事の無断転用及び引用は ご遠慮下さい。

下記ランキングに参加しております。
クリックをお願いできれば幸いです。

官能小説ランキング

アクセスカウンター

愛と官能の美学

Shyrockさんの R18読み物集。他の作者各位も多数リンクされています。入口は、下記タイトルです。

赤星直也のエロ小説

赤星直也さんの R18読み物集。入口は、下記タイトルです。

未知の星

赤星直也さんの R18読み物集もう一つ。他の各位の作品も収録されます。

Mikiko's Room

Mikikoさんの、カテゴリー豊富な R18読み物集。独自視点の旅日記も好感です。

Adult Novels Search

R18 読み物の検索サイトです。

ブロとも一覧

拙バナーです

知人様より、優れたバナーを賜りました。必要時はご利用を Produced by Shyrock

もう一つの 拙バナーです

知人様ご厚意により、拙バナー追加編も賜りました。必要時はご利用を。 Produced by Shyrock

清き一票を(笑)

下記ランキングに参加しております。

日本ブログ村バナー


にほんブログ村 →できますれば、こちらも応援を・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

これまでの拙連載「想いでの山峡(やまかい)~林間学級の秘密(2016=H28,9~10)」と「轍(わだち)~それから(2016=H28,11~2017=H29,2)」  「母娘(ははこ)御膳(2017=H29,3~6)」  「南へ・・(2017=H29,6~8)」 「交感旅情(2017=H29,9~12)」 「パノラマカーと変な犬(2018=H30,1~5)」  「ちょっと入淫(2018=H30,6~10)」 「情事の時刻表(2018=H30,11~2019=R1,6)」 「レディオ・アンカーの幻影(2019=R1,11~2020=R2,5)」も お読み頂けます。