FC2ブログ

記事一覧

令和 3年の 幕間ですけど・・その 4


諸事ありまして、暫く投稿が開いてしまいました。謝 依然として 中国大陸他由来の新型コロナ・ウィルス感染症の流行が続き、当地愛知を含む 10都道府県では緊急事態宣言が続行中で それに伴う経済の停滞も懸念される所です。

一方で 希望の要素も少し見えて参りました。今春先の、米合衆国産予防ワクチン一社目に続き、米英各一社のそれも承認されて 計三社に使用可能の道が開け(英・アストラゼネカ社分のみ 接種方法検討などの為 保留中)、又 主要都市にての集団接種も高齢世代から順次開始され、加速化が見込まれます。既に 1年半近い 前述感染症との闘いを強いられてきた我々ですが、予防接種の日時が見えてくれば、今後の鎮静化へ向けての道程たるロード・マップも次第に描ける様になる事でしょう。

勿論予防ワクチンは、万能という訳ではありません。原則 2回を要する接種を経たとしても、当分の間はこれまでの外出時マスク着用や帰宅毎の手洗い徹底、それに大勢が集まり易い所への出向きをなるべく避けるなどの基本対策を続ける必要がありそう。その上で、徐々に平常へ向け 警戒を緩和して参る必要があるという事でしょう。より感染力を増した 変異型ウィルスの台頭にも注意を要します。

「明けない夜はない 止まない雨はない」という言葉もあります。前述の感染症禍も いつかは収まるものとは思われますが、今暫くの日数を要するという事でしょう。再来月には 困難な状況下で東京五輪及び障碍五輪の開催が予定されます。どの様に防疫策を施した上で行われるのか、今から見ものではありますね。

面白おかしくは受け止めるべきでないのは理解しますが、むしろ各種目の競技よりそちらの方が注目かも知れません。拙者は 無観客試合などの条件付き賛成でありますが、開催反対の動きも基本は自由であり、異論を唱える気はありません。現に数十万筆の反対署名も集まっているやに聞いており、感染症の状況によっては、中止を視野に入れる方が良いのかも知れません。

そんな状況下では、ネットを含めた物書きには絶好の環境であり 風情ではありますが、拙者 困った事に未だ次回作のきっかけが掴めずにいます。折々ヒントとかを探しに外出したり、ネット徘徊とかも行ってはいますが、構想を纏めるにはもう暫くかかりそうです。又 方向が見えてきましたら、報告に上がります。早めの入梅で、気温や湿度も上がりそうです。各位どうか 引き続きご健康安全留意にて、又近く・・

今回の壁紙 当地東郊を行く東海道・山陽新幹線。愛知県幸田町 2020= R2,5 撮影、筆者
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakase32

Author:hakase32
愛知県在住の後半生男です。恐れながら、主に18歳以上限定内容を記して参ります。

お手数ですが、拙各稿を初めからお読み下さる場合は、下方にあります月間アーカイブ他のご利用をお願い致します。
他ブログを含め、拙記事の無断転用及び引用は ご遠慮下さい。

下記ランキングに参加しております。
クリックをお願いできれば幸いです。

官能小説ランキング

アクセスカウンター

愛と官能の美学

Shyrockさんの R18読み物集。他の作者各位も多数リンクされています。入口は、下記タイトルです。

赤星直也のエロ小説

赤星直也さんの R18読み物集。入口は、下記タイトルです。

未知の星

赤星直也さんの R18読み物集もう一つ。他の各位の作品も収録されます。

Mikiko's Room

Mikikoさんの、カテゴリー豊富な R18読み物集。独自視点の旅日記も好感です。

Adult Novels Search

R18 読み物の検索サイトです。

ブロとも一覧

拙バナーです

知人様より、優れたバナーを賜りました。必要時はご利用を Produced by Shyrock

もう一つの 拙バナーです

知人様ご厚意により、拙バナー追加編も賜りました。必要時はご利用を。 Produced by Shyrock

清き一票を(笑)

下記ランキングに参加しております。

日本ブログ村バナー


にほんブログ村 →できますれば、こちらも応援を・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

これまでの拙連載「想いでの山峡(やまかい)~林間学級の秘密(2016=H28,9~10)」と「轍(わだち)~それから(2016=H28,11~2017=H29,2)」  「母娘(ははこ)御膳(2017=H29,3~6)」  「南へ・・(2017=H29,6~8)」 「交感旅情(2017=H29,9~12)」 「パノラマカーと変な犬(2018=H30,1~5)」  「ちょっと入淫(2018=H30,6~10)」 「情事の時刻表(2018=H30,11~2019=R1,6)」 「レディオ・アンカーの幻影(2019=R1,11~2020=R2,5)」も お読み頂けます。